BEAUTY COLUMN

出会いに感謝

RAG/AGE本店のスタイリスト小倉です。
高校を卒業して、小学校からなりたいと思っていた美容師を始めて早十数年が経ちました。「人のお役に立てる美容師」を常に心掛けて日々努力しています。
たくさんのお客様に出会い、一人一人それぞれの人生の節目、入学・卒業・成人式・結婚式などの場面に携わらせていただいたり、笑顔になってお帰りになるお客様をお見送り出来たり、この仕事が出来る事に感謝の気持ちでいっぱいになります。



アシスタント時代から様々なトレーニングをしてきました。カット、カラー、パーマ、セットetc、、、どれも奥が深い、、、。
基礎が知りたくて、着付け教室にも通いました。
その中でも今主にトレーニングしているのはカット!ホントに奥が深い!!今までの学んできた技術を活かし、今だから気づけること、その人の骨格、頭の丸さ、毛先の動き、顔立ち、今よりキレイに、可愛く、カッコよくいられるように色んなチャンスを活かして学んでいきたいと思っています。

たまには、、、、

1日サロンにいることが多いので時間が作れる時にはリフレッシュ&社会勉強も兼ねて旅行に行くことにも心掛けています!
日本国内が主にですが知らない土地に行くことでお客様との会話も豊富になりますし、美味しい食べもの、景色の見え方、街の色合い、建物のつくりなど全てが新鮮でワクワクし、気持ちが穏やかになり明日からの仕事を頑張ろうと前向きになれます!

これからもRAG/AGEでお客様と共有できるこの時間を楽しく過ごして頂けるよう日々精進していきたいと思います。



熊谷・上尾地域No.1サロンを目指すプロ集団「ビッグサドー」